<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
自己紹介 尾島

はじめまして!

長々とお送りしてきました自己紹介シリーズも、僕で最後となりました。

6期生代表を務める尾島佑(おじまゆう)です。よろしくお願いします!


では自己紹介していきます。

千葉県の海沿いで生まれ育ちました。

普段みんなからはオジーとかおじ山さんなどと呼ばれています。

ふさふさの髭とプリッとしたお尻がチャームポイントの21歳です。

6年間の男子校生活で培ったストイックさと、ある種の諦めから生まれたポジティブシンキングが今の僕を支えています。


世の中のありとあらゆるものを見てやろうとアクティブに活動する毎日です。

最近は海外旅行したり、富士山に登ったり、座禅を組んだり(?)…

東北でのボランティアは後世まで忘れられないであろう強烈な体験になりました。

 


好きな食べ物はジャンバラヤと甘い物全般。

ジャンバラヤは味もさることながら、もう語感からホットで素晴らしいと思います。

 

趣味はギターで、バンド活動が生き甲斐です。

ファンキーでエモーショナルな音楽が好きで、暇があればポロポロ曲を作ります。

ライブでは僕のリビドーを垣間見ることが出来ます。

バンドが無ければ出会えなかった人は数知れず、ギターはたくさんの友達を授けてくれました。そして、音楽の創造性はデザインにおいても通ずる面が多く、相乗効果で役に立っています。


研究室では新しい挑戦を恐れず、未知の扉を開けていくことで更に自分の可能性を拡げていきたいと思います。

社会の動向を踏まえて少しでも世の中を豊かになるような、人々がアッと驚くアイデアを自分のビジョンを持って提案していける人間になりたいです。


手短ではありますが、以上で自己紹介を終わらせて頂きます。

素晴らしい先生と先輩方に恵まれた大島ゼミに感謝しつつ、

これから6期生一同元気に頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します!

自己紹介 小島
 いよいよ自己紹介も終盤!
6期生の女子は私でラストです、よろしくお願いしますー!




初めまして。
鍵田くんの紹介にあった「実家が海外ってどういうこと?」
「本当はハーフなんじゃないのか?」などなど・・・
周りからの勘違いが日常茶飯事の、小島です。

こんな見た目なので色々言われます。
○ 親は日本人なの?
○ ハワイ出身をウソつくと妙に納得される
○ 居酒屋に入ると店員の必死の英語での接客
○ 日本人から"Excuse me?"


ときどき日本語分からないフリして遊びますが
最低ですね、すみません、
純ニッポン人です!


*Profile*
小島伽菜(コジマカナ)
1990/05/03生まれ B型
出身地:東京都品川区
故郷:Napa Valley カリフォルニア州US(4歳まで)
   千葉県佐倉市(高校まで)
言語:日本語、英語、イタリア語(勉強中!)
趣味:部屋を飾ること、独り言/歌/ダンス
特技:旅先で友だちをつくる


旅での出会いが大すきです。
ロンドンでも、ニューヨーク、ラスベガスでも、京都でも大阪でも、
その土地の友だちがどんどん増えます!
後々わたしが東京を案内したり、繋がりが続くのが嬉しいです。
それが旅を好きな大きな理由かもしれません。


趣味の独り言・・・正直に書きました(笑)
これは外国語の勉強でやってたのが趣味になってました、というものです。
なので日本語の独り言じゃないですよ。
外国語は使わないとすぐ忘れちゃいますからね。

ちなみにバイト先がバールなので外国人が多く、(特にイタリア人)
イタリア語の勉強には調度いい環境です。


ところで最近、実家どこ?と聞かれるとうまく答えられず困っています。

家族がみんなオーストラリアに住んでいます。
私も家族が引っ越したのをきっかけに初めてオーストラリアに行き、
大すきになりました!



家族が住む南オーストラリアのAdelaideという街。
奥が海、手前が山で、とても自然に恵まれています。

ビーチに行った足で、ハイキングだって行けます!

イルカ見たあとにコアラだって見られます!(笑)


ここに来ると私はほとんど毎日そうやって過ごします。

カフェで遅い朝ご飯を食べて


海で泳いで


山でうろうろコアラを探します。


気候が、自然が、私の心と体に合っていると感じます。
いや、何処でも生きて行けるという証拠なのかもしれません!

長期休暇になると必ず家族に会いに行くのですが、今年の夏は我慢、我慢。


何せ自分が希望する大島研究室に入ったのですから。
ここでやりたい事を真剣に、楽しく、一生懸命に取り組みたいです。
優秀な仲間にも負けずに、
自分に厳しく、強みをさらに強く、弱い部分を少しでも少なくします。

格好悪くたっていい、這い上がれ!

いつか夢の中で聞いた言葉です。
誰が言ったのかは分かりません(笑)
私の心の声?


では次は自己紹介のトリ
大島研究室のおーじさま、おじさま?
いや6期生の代表オジーこと、尾島くん!
よろしくお願いします。


自己紹介 鍵田
こんにちわ、はじめまして、6期生の鍵田です。 

栗原さんが紹介してくれたとおり、僕は広島県出身です。



家の前はこのようになっていて、スナメリクジラという小さめのクジラを少しだけ見たこともあります。昔はそこら中にいたらしいのですが、何らかの影響で今はもうUMA的に珍しいです。



というわけで自己紹介をしていきたいと思います。

鍵田真在哉(カギタマサヤ)
1990年3月10日生まれ
B型

趣味はマンガです。

マンガが趣味だというとアホみたいなので初対面の人には隠すようにしているのですが、ここはバシッといっておきたいと思います。趣味はマンガです。


そして僕の趣味はマンガを中心として派生的な広がりを見せます。


まずマンガには絵がありますから、絵的なものが好きですね。写真を撮ることはあまりしませんが、見るのは好きです。

次に言葉もマンガの重要な要素ですので、もちろん好きです。文字だけの本もそれなりに読みますし、ラジオもよく聴きます。

またマンガは紙媒体を基本としていますから、紙媒体そのものも好きです。質感として、といってもいいかもしれませんが、紙媒体に囲まれていると幸せな気分になります。

あと実はマンガにも動きというものがありますから、動くものも好きです。映画やアニメーションのような平面的なものもそうですが、立体的なものでいえば動物なんか特にいいですね。

さらにいえば、そもそもマンガは人に何かを伝えるものです。なのでそういったこと、例えば「ネットがでてきてメディア(コミュニケーション)は一体どうなるんだ!?」みたいな問題も非常に興味深いです。


・・・とさすがに苦しくなってきたのでこのくらいでやめておこうと思います。

あと内容がちょっとインドアな感じになってますね。念のため上の写真をアウトドア色の強いものにしておいて良かったです。うまく中和してくれていると思います。


最後に、研究室、残りの学生生活ではなんとなくやりたいと思っていることをどんどんやっていきたいと考えています。色々な方に迷惑をかけることも多いとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。


次は「なんか英語しゃべってない?」「実家が海外ってどういうこと?」「本当はハーフなんじゃないのか?」などなど、話題には事欠くことがない小島さんにパスします。乞うご期待。
自己紹介 滝沢
こんにちは! そしてはじめまして。

僕にはツンデレではなく、ツンドラ(ツンツン→ドライ)である二宮さんから紹介を

いただいた、いつもニヤニヤしている6期生の滝沢宏樹です。


写真を見ての通り、目の前のプリンに満面のニヤニヤです。よからぬ妄想しています。


さてさて…。

1990.4.25生まれのO型です。

みんなからはタッキー、ヒロビロ、モーモーなどと呼ばれています。

(後者2つは由来は不明です。)

 

出身は長野県長野市の農家です。

桃をメインとし、様々な野菜や果物を育てています。

春になると畑一面が桃色となりとてもきれいです。


好きなものは、自分が変態だけに変形するもの(トランスフォーマーとか)です。

自動車を見るたびに変形してほしいと考えています。


特技は逆立ちで歩くことです。バレーボールをやっていた時に体得しました。

腹筋、背筋、腕の筋肉、バランス感覚を使うので、筋トレとしてやりごたえがあります。

今やると腕がプルプル…。


最後に抱負として、ゼミでは新しい挑戦とともに心身を鍛え、

何事もビヨーンと乗り超えられるように頑張りたいです。

 

次は、肉体派スーパーアルバイターの異名を持つ栗原(♀)さんです。

自己紹介 二宮


こんにちは。
栗原氏よりガイコツやカエルが好きでツン(デレ?)と
随分な紹介をされました、6期生の二宮です。

二宮優衣(にのみや ゆい)
1990.10.31生まれ
さそり座 B型



私です。
左右2本ずつあるチタン製ボルトと
矯正器具が他者と見分けるポイントになるかと思います。

普段みんなには
ゆい・ゆいちゃんと基本下の名前で呼ばれています。
他にもゆいにゃん・ゆいやん...等ありますがこれも基本名前です。
本名の原形をとどめていないくらいのあだ名にとても憧れます。



















私です。
X線通していないバージョン。


上記のツンデレに関しては
ツン:デレ=9:1ぐらいだといわれています。
アルコールが入るとこの割合は一気に逆転するそうです。
どちらも自分ではわかっていません。


素直じゃない。とも言われていますが、こちらに関しては認めています。
恥ずかしい時などは特に、思っていることと逆のことを言ってしまいます。
周りのみんなはわかってくれているのでつい甘えてしまいますが、
本当に大切なことはきちんと口に出すよう、訓練している最中です。本当です。


花・カエル・蜘蛛・蝶など色鮮やかなものが好きです。
骸骨というよりX線が好きでNick Veaseyの作品が好きです。
絶叫マシンにも目がありません。
高校の時にやっていたアカペラは、聞くのも歌うのも大好きです。
大学ではやっていませんが、またいつか絶対歌いたいと思っています。
 

特技は記憶すること。
特に誕生日や円周率などの数字を覚えることが得意です。



残りの大学生活
様々なものに触れて吸収し、
すべてのことを当たり前だと思わずに感謝して
大切に大切に過ごしたいと思います。
よろしくお願いします!


次はいつもにやにや真顔ができない、
けれどプリクラだけはいつもキメ顔、滝沢くんです。

自己紹介 栗原(♂)
 はじめまして、6期生 栗原正博です。

まずはなぜタイトルが(♂)なのか
そうです、大島研にはもう一人栗原がいるのですね。

そのため、二人をどう呼び分けるかが課題となっております

ゼミ合宿で「まーくん」と名付けてもらいましたが、如何せん浸透していません・・・
たぶん呼ばれても反応もできません(笑)


これからの活動の中で定着する名前を見つけていこうと思います!





続きを読む >>
自己紹介 多田
 
こんにちわ。「ピー」と紹介を受けました、6期生の多田です。

なぜ、「ピー」なのか。それは私と仲良くなればすぐにわかるはずです。
詳しいことは都合上、ここには載せれません(笑)



多田 理緒(タダ リオ)です。

みんなからは、りお、りおにゃん、トゥーリオなどと呼ばれています!

うお座で、典型的AB型であります。
いわゆる多重人格です。真面目に話していたと思ったら、急に甘えだしたりします。

食べることが大好きです。バイト先がワインバーなので最近はワインにはまってます。
チーズ、白子、あん肝とお酒に合うおつまみ大好き。


身長150cmと小柄ですが、
中身はおばさんです(笑)

みなさん、ギャップに引かず仲良くしてくれたら嬉しいです。

ゼミでは仲間と切磋琢磨しあって、
大学4年間で終わらない繋がりを作っていけたらなと思います。

よろしくお願いします。





では次回は大島研の「ま〜くん」こと栗原くんです。
自己紹介 春山

おはようございます。

6期生の春山です。

早朝にこっそり済ませてしまおう作戦。


それにしてもヒドイですね。

何がって?

読んだ方は気付いたと思います。

前回自己紹介した母上の繋ぎ方です。



顔面オリンピックと名高い「ハルヤマウンテン」



わけがわからないよ。

何も伝わらないし、とってもやり辛い。ほんとにとってもやり辛い。

ゼミが始まってまだ1ヶ月そこらだというのに。

ノーボーダーにもほどがある。

そもそも顔面オリンピックってなんなのでしょう。

それについて少し考えながら自己紹介したいと思います。


------------------------------------------------------------------------
 

春山俊輔 (はるやましゅんすけ)
 
 1990年11月19日生まれ

 O型 (確定)

 170cm 53kg (9月16日現在)

 バイト : 某予備校チューター

 趣味 : 球技・散歩・ベース・アニメ・くだらないこと全般

 マイブーム : キレートレモン・鳥人間コンテスト

 特技 : 卓球(千葉県3位)・ロンダート

 あだ名 : ハルピン・ハルシュン・その他多数

 野望 : 大島研No.1指名率
 
------------------------------------------------------------------------


 埋もれないように、それでいて浮かないように。

 個性を出し切った上で皆様と切磋琢磨して過ごしていきたいです。

 まずは残り半年を全力で。

 プロジェクトも就職活動もぶっちぎりで駆け抜けていくつもりです。

 直近の課題はスピードをつけること。

 行動するまでを早く、作業ももっと速くできるようになりたいです。

 
 


 すいません思い出しました。

 

 これは去年のGMO測定会の様子です。

 残念ながら入賞することはできませんでした。

 目を瞑ってしまったことが敗因だと思われます。




 次回の6期生は、『ピーッ』でお馴染み…

 あれ、おかしいな。
 
 『ピーッ』が、『ピーッ』で…

 
何がいけないのでしょうか。残念です。

 …というわけで多田さん。よろしくお願いします。

自己紹介 宇野


 こんにちは!

はじめまして。
6期生の母こと、宇野咲耶子(ウノサヤコ)です。



毎日楽しく暮らしています^^

A型のやぎ座で、低血圧です。
みんなからは
ウノサヤ・さやぴ・ぴーさや
とか、呼ばれています。

とてもマイペースです。
知らない街を散歩して、いろいろ食べたり飲んだりするのが趣味です。
最近は、ネパール料理を食べました。
今度は、モロッコ料理を食べに行きたいです。
興味がある方は一緒に食べに行きましょう!!

最近は、髪型をさらにショートカットにしました。
今年はシュッとするのが目標です。

よろしくおねがいします。

6期生自己紹介、まだまだ続きます!
次は、顔面オリンピックと名高い「ハルヤマウンテン」です。
自己紹介 小林

はじめまして。
6期生の小林大真(ヒロマサ)です。よろしくお願いします。
これから各週一人ずつ自己紹介をしていきます。
それではトップバッター行きまーす!



周りから『だいま』と呼ばれています。だいまと呼ばれ続けて今年で15周年!!これからもよろしくお願いします。
愛知県豊橋市出身、AB型の獅子座です。血液型をコントロールできるようになりたいです。
趣味は・・・スピリチュアル。→気功Lv.1習得!
       ラジオドラマ「あ、安部礼司」。→作業のおともに!
       Mr.Children。→心のよりどころ!
研究室ではプロジェクトを通して大学生活の最高の思い出をつくり、仲間と共に大暴れしていきたいです!
がむしゃらに頑張りますのでよろしくお願いします!

さて次は6期生の母コト、ウノサヤさん!お願いします。