<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
自己紹介 辻
はじめまして。
長期に渡って紹介してきました、9期生の自己紹介も
僕で最後となります。
辻 朝也(ツジ トモヤ)です。よろしくお願いします!

 
よく、老けてるや貫禄があると言われたり
社会人学生?と言われることがあります。
が、現役です!!
みなさんの目にはどのように映りますか?↓


氏名:辻 朝也(つじ ともや)
ニックネーム:ともや、つーじー、つじくん
生年月日:1993/10/20
出身:京都府京都市
好きなもの:天体観測、アウトドア、旅行
特技:一度会った人の顔は忘れない
アルバイト:ITベンチャー
嫌いな食べ物:トマト。トマト。トマト。


 
先ほど、現役といいましたが、
実は受験ではなく学校推薦で入学しました。
その時の面接官の一人が大島先生でした。
 
僕はこの年になっても「将来の夢は?」と聞かれたら速攻
「宇宙飛行士です!」と言うほどの宇宙好きです。
その面接でも同じ事を聞かれ、
同じように宇宙飛行士です!とこたえたら、、、

 
大島先生に「君はこの学科に来ない方がいいんじゃない?」
 
とズバッと言われたのを今でもハッキリ覚えています。
そんな僕が大島研究室にいるのはなにかの縁があるのでは?と思ってます(笑)


 
ついこの前、茨城県つくば市に行く機会があったので
ついでにJAXAに行ってきました。
人生で2度目なんですが、ここに来れば
なんだかよくわからないですが、やる気が出ます。パワースポットです。


 
残りの学生生活は今まで以上に一日一日を大切にして
過ごしていきたいと思っています。
学生の間しかできないことがたくさんあると思うので、、、


やりたいことどんどんやっていきます!!!


 
以上、9期生による自己紹介でした。
偉大な先生と先輩方に恵まれた環境に感謝しつつ
個性豊かな9人9色で頑張って行きますので
皆様、どうぞよろしくお願いします!!
自己紹介 小林
はじめまして!
9期生の尖ってる男小林和央です
”かずお”ではなく"かずひろ"です
尖っているのは顔だけで性格はとても温厚です。


 
漫画のカイジに輪郭が似ているとかよく言われますが心外です。
あれ?似てる?


 
北海道出身なので、肌が白いですが病気ではありません。北海道標準的な白さです
東京に来て一番びっくりしたことが電車に乗っているおっさんがみんな黒いということです。

 
ということで自己紹介です。

氏名:小林和央
ニックネーム:こば、かず、かずお
生年月日:1992/04/24
出身:北海道札幌市
好きなもの:腕時計、質のいいシャツ
特技:質のいいシャツを見分けること
アルバイト:制作バイト
大島研ではみんなをひっぱっていけるようもっと自分自身精進していきたいです。
研究以外でも、様々なことに挑戦し続けていきたいと思います!!

以上、顔が尖っているけど性格はまーるい小林でした
次は一年生でありながら院生に間違えられるほどの男、社会人学生の辻です!


 
自己紹介 水上
初めまして、9期生の水上絢菜です。
更新が遅くなりすみません。
よく水上を水神といわれるのですが、泳げないので生活用水にしか縁がありません。
ぜひ一度水の中を自由に動いてみたいです。

とりあえず自己紹介です。

氏名    :水上 絢菜(ミズカミ アヤナ)

ニックネーム:あやなちゃん、ぎゃみ、みずさん
生年月日  :1993/5/29
生まれ   :神奈川
趣味    :お絵かき、読書ときどきピアノとドラム
好きな食べ物:鮭、こんがり焼いたトースト、かんぴょう巻
嫌いな食べ物:わさび漬け

あまりらしく?ないのですが、昔軽音楽部でドラムを叩いていました。
ギャルバンでロックの曲をコピーしたり作ってました。
ちなみに作っていた曲の曲名は「ぽっぽこマーチ」です。かわいい曲でした。


一応、マイペダルとマイスティックです。現在はすべてに埃をかぶらせていますが・・・
機会があればまた練習したいと思っています。

最後に今後の意気込みを。
かなみちゃんも書いていましたが、取り組んでいる防災グッズの商品化を頑張りつつ
大島研での生活も、少し緊張しますが、変化を楽しみながら充実させたいと思います。
長々と失礼しました。

次はSDのアイドル、香織ちゃんです!

 

自己紹介 保科

はじめまして!
9期生の保科健太郎(ほしな けんたろう)です!

更新遅れてしまいました..もうすっかり秋です。
突然ですがみなさん、"芋煮"ってご存知でしょうか?自分は山形県出身なのですが、山形県民はこの時期になると河原に集まり"芋煮"を食べます。まるでBBQです。豚汁に似ていますが、ごろごろと里芋が入っています。

これがもの凄くおいしいんです!
先日も山形出身の友達と芋煮会してきました!
芋煮食べてみたいよ!っていう方、お声がけください!笑

早速自己紹介です!




氏名:保科健太郎(ほしな けんたろう)
ニックネーム:けんたろう、けんちゃん、ちゃんけん
生年月日:1992/7/31
出身:山形県庄内町
マイブーム:新しい発見を求めて冒険(散歩)
特技:早起き
アルバイト:プログラミングメンター
ペット:ネコ(らみ)


まだまだ力不足なので、みなさんにお世話になる事が多々あると思います。
自分の責任領域を開拓して行けるように、多くを事を学び、発散して行きたいです。
よろしくお願いします!

次は神様・仏様・水上様ですー!

自己紹介 橋口
皆さん、初めましてこんばんは!
おっくんからご紹介に預かりました、
9期生 橋口 理帆(はしぐち りほ)です!





「俺のいわき」と題して東日本大震災から3年を迎えた
福島県いわき市の"今"に関心を抱いてほしいとツアーやフリーペーパー等の活動をしており、
一時期高速バスでいわき市に度々通っていたので出身を勘違いされていましたが…


私の出身は北海道の道産子です!
家族と地元の友達に会って「なんとかさ〜」の「さ〜」を聞くと
安心します、マイホーム感を感じます!






今年は念願かなって「青い池」に2回行ってきました(笑)
Macの壁紙にもなっているあの綺麗な池です…!

けれどそんなに青くなかったのがちょっと残念です。。
気になる方は比べて頂けるとお分かり頂けると思いますが、
現地に行く際には湿度の低い晴れた日がベストのようです。





長くなってしまいましたが、細かい自己紹介をしていきます!

氏名:橋口理帆(はしぐちりほ)

ニックネーム:りほ、はっしー、はしぐち
生年月日:1993/6/16
出身:北海道札幌市
マイブーム:生ビール、第三のビール、とりあえずビールです!
特技:3秒で描けるオリジナルのかわいいおじさん。

アルバイト:ワインとイタリアンのお店。
目標:家庭的で知的なかっこいい女になること。


まだまだ未熟者ですが目の前に課せられたことを着実にこなすこと、
そして学生の今だからできることを大切に思う存分過ごして行きたいと思っています!

次の紹介は頼れる男、けんちゃんです!

 
自己紹介 奥
はじめまして!
9期生の奥 稔宜です
”おく としたか”と読みます!

自己紹介ですが、まず奥といえば陸上ですよね
僕は第饗琉蕾駑上競技部に所属していて、週3で走ってます

これは今年の合宿での一枚です
楽しそうに見えますが、4日目の夜ということで実は足はバキバキ超おねむな時間です

そんなハードな部活生活も、10月で一旦引退となってしまうので、
その暁には大島研でも陸上いじりはやめていただき普通のSD生活を送りたいと思います・・・

細かい話をします!

氏名:奥稔宜
ニックネーム:おく、おっくん(ワイフとは呼ばせない)
生年月日:1993/9/2
出身:三重県伊賀市
趣味:ディズニーについてしゃべること、カラオケ
特技:似顔絵、クラウチングスタート
アルバイト:カフェ店員
好きなディズニーキャラ:三人の騎士

マニアックですが、彼らの歌とノリが楽しいから好きです!


最近の目標は、まずプロ実をスマートに切り抜けることですかね
あと、テクノルネサンスでいちばんになることです!
部活では、10月末の引退試合で入賞することです!

奥はまだ何か形に残るようなことはしていませんが
しばらくは文武両道なSD生をめざしてがんばります!

以上、POPな奥でした!
次はラブリー橋口に回します!
 
自己紹介 奥原

はじめまして、
ありぺいから紹介に預かりました!
カナミです!

今年の夏は、初めて甲子園で高校野球を観に行きました!!


今までホームランを打ってなんぼ!のスポーツだと思っていたのに、
どうやらヒットをいかにつないでいくかが大事なスポーツのようです。野球は深いですね〜。

帰ってきてから、熱闘甲子園なんかみるともう感情が溢れでて涙なしでは見れませんよね。
 

、、、なんだか野球メインになっちゃいそうなので、自己紹介に戻ります!


氏名    :奥原奏実(オクハラカナミ)

ニックネーム:かな、かなみ、かなみっしょん
生年月日  :1993/12/24
生まれ   :東京
育ち    :名古屋、東京
マイブーム :生ビール
アルバイト :カフェ
好きな食べ物:生ハム、さくら餅、タイ料理
嫌いな食べ物:そば

ありぺいがライブの話をしていたので、私も便乗して、、

これはポールマッカートニーのライブに行きそびれた時の写真です!
そうです。私ビートルズが好きなのです。
 

生憎、ポールの体調が悪かったためライブ中止になってしまいましたが、
今後も生きたビートルズを観るのを目標にがんばりたいと思います!!


最後に、直近の学業の目標としては、年内に今手がけている防災グッズの商品化をすることです。
同期女子3人と一緒にやってます。完成したら披露するので、楽しみにしててください!!
お店で見かけたらぜひ買ってくださいねー!!

次は三重県一POPな男の子!おっくんです〜!

自己紹介 梅田

はじめまして、こんにちは。

これから9期生の自己紹介をはじめていきたいと思います。

トップバッターはありぺいこと梅田有彩です。


毎年夏には必ず行っているライブに今年は行けなかったので
あまり夏の思い出のなかったありぺいです。


それでは自己紹介を始めます。




氏名    :梅田有彩(ウメダアリサ)
ニックネーム:ありぺい
生年月日  :1993/5/6
生まれ   :大阪
育ち    :横浜
趣味    :テニス(テニス歴14年)
アルバイト :海鮮料理屋、ブライダル
好きな食べ物:お団子
嫌いな食べ物:辛いもの



冒頭でも言いましたが、私はライブに行くことが多いです。
その中でもFUNKY MONKEY BABYSが大好きで
合計で25回ライブに行きました。
他にもKREVAのライブやRADWIMPS、BUMP OF CHICKEN、
また今年は初めて、Taylor Swiftのライブにも行きました。

ファンモンは現在、解散してしまっていますが。。。(;_;)



上の写真はファンモンが解散ライブをした東京ドーム前で撮った写真です。
全員、ライブにいくなかで友達になった方々です。
またこの「神奈川BABYS」の横断幕が

なんと…








情熱大陸でうつったのです。
もう感激で涙を流す私。
これからもファンモンを応援していこうと思います!笑


長々とお話をさせていただきましたが、
これからもテニスを続けながら健康に気をつけなが

9期生とともに頑張っていきますので
今後ともどうぞよろしくお願いします!


次は、9期生の女豹代表のかなみです!