<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< last summer | main | 夏だけと言わず・・・ >>
私の夏休み!息抜き
 こんにちは、4年の川口です。
安部さんにスタイル抜群と紹介されましたが、そんなことはありません。
勘違いです。
高校時代の引き締まった身体に戻りたいと常に思っています。


ちなみに、大島ゼミの4年生はゼミ配属になった1年前と比べると皆確実に痩せました。
やつれたのかもしれません笑

ほぼ毎日一緒にいるので普段は気づきませんが、写真を見ると皆の顔つきが大人になったなと感じます。
中身も成長できているかな・・・??



さて、今回のお題「夏休みの思い出」ですが、他のゼミ生同様、基本的に毎日ゼミ室に通っていたように思います。
エアコンが止められなくて本当に助かりました。


そんな日々の合間を縫って、色んな友達と遊びに行きました!



<その1>中学校の同級生と軽井沢にいきました!



このメンバーで年に1回程度、1泊2日で軽井沢に来ています。

ちなみに、到着して一番初めにすることは、寝ることです・・・Zzz

毎回、事前に決めておくのは日程と集合時間だけで、あとは起きてから考える。
そんなのんびりした旅行です。

夏はバーベキューや花火をしたり、冬はスケートや雪合戦など、ノリでやってきましたが、
今回は・・・特に何もしませんでした笑






空もすごくきれいで、家の周りは木々に囲まれていて空気もおいしいし、思わず深呼吸したくなる環境なのに、なんとインドアなことをしてるんでしょうか。

でも、そんな環境の中で気の許せる友人たちとのんびりする事が私にとって何よりの贅沢です。
こうやって一緒にいるだけで楽しいと思える仲間がいるって幸せだな、と思います。


結局、ゴロゴロしているうちに日が沈み、夜はカレーを作り、全員風呂から上がったらお酒を飲み、暴れて、潰れて笑

翌日帰り際に旧軽銀座に行ってソフトクリーム2個食べてショッピングして帰ってきました。


爽やか〜




<その2>サークルの合宿!

ちなみに、現在4年のゼミ生でサークルに入っているのは私だけです。

学団連サッカー部というサッカーサークルでマネージャーをしています。
3期生の渡辺さんもこのサークルの先輩です。


茨城県の石岡市にある法政大学のグランドで合宿をします。



3・4年のマネージャーの集合写真。
私の背番号は0番。なんでだっけ??笑

法政女子でサッカーをしていた私は、この合宿所にその時からお世話になっているので、今回が記念すべき10回目でした。
マネージャーをしていても暑くて溶けそうな環境で、選手として1週間も合宿をしていた高校時代。。。
若さって恐ろしい。

その頃の体力はないけれど、グランドを走り回って仕事をしてます!




<その3>サークルの大会合宿!

法政大学のサッカーサークルのNo1を決める大会「オール法政カップ」の本戦に出場してきました。

学年ごとにチームを作って出場し、結果・・・



1位 学団連サッカー部3年!
2位 学団連サッカー部1年!

となりましたー!!

ちなみに我が愛すべき4年生チームは残念ながら6位でした。

でも、やっぱりサッカーしている選手たちは格好良くてキュンキュンします。
もう本当に大好きです!!
卒業したらこうやって皆で試合に出るとかなくなってしまうんだな、と思うと少し切なくなりました。


この大会には多摩や小金井のサークルも来ているので、卒業以来会っていなかった高校のサッカー部の後輩たちにも久しぶりに会う事が出来ました!
サッカーを通して繋がっているんだな。って感じました。

サッカーに触れると、自分の原点や大切な気持ちを思い出す事が出来ます。
だから離れられません。。。



以上が、私の夏休みの主なイベントでした。

普段忙しくて会う事が出来ない友達と同じ時間を過ごして息抜きをする事が出来ました。

これから先、ゼミがますます忙しくなり、プライベートな時間も減ってしまうとは思いますが、頑張ってスケジュールをこなして皆に会いに行きたいなー!!



次は、私の高校の同級生であり、萌え萌えでキュンキュンな愛すべき変態、
小出さんヨロシク ☆ サカーナ >゜)))彡
COMMENT