<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 夏だけと言わず・・・ | main | 大鉄道時代展へ行ってきました。 >>
自己紹介 鍵田
こんにちわ、はじめまして、6期生の鍵田です。 

栗原さんが紹介してくれたとおり、僕は広島県出身です。



家の前はこのようになっていて、スナメリクジラという小さめのクジラを少しだけ見たこともあります。昔はそこら中にいたらしいのですが、何らかの影響で今はもうUMA的に珍しいです。



というわけで自己紹介をしていきたいと思います。

鍵田真在哉(カギタマサヤ)
1990年3月10日生まれ
B型

趣味はマンガです。

マンガが趣味だというとアホみたいなので初対面の人には隠すようにしているのですが、ここはバシッといっておきたいと思います。趣味はマンガです。


そして僕の趣味はマンガを中心として派生的な広がりを見せます。


まずマンガには絵がありますから、絵的なものが好きですね。写真を撮ることはあまりしませんが、見るのは好きです。

次に言葉もマンガの重要な要素ですので、もちろん好きです。文字だけの本もそれなりに読みますし、ラジオもよく聴きます。

またマンガは紙媒体を基本としていますから、紙媒体そのものも好きです。質感として、といってもいいかもしれませんが、紙媒体に囲まれていると幸せな気分になります。

あと実はマンガにも動きというものがありますから、動くものも好きです。映画やアニメーションのような平面的なものもそうですが、立体的なものでいえば動物なんか特にいいですね。

さらにいえば、そもそもマンガは人に何かを伝えるものです。なのでそういったこと、例えば「ネットがでてきてメディア(コミュニケーション)は一体どうなるんだ!?」みたいな問題も非常に興味深いです。


・・・とさすがに苦しくなってきたのでこのくらいでやめておこうと思います。

あと内容がちょっとインドアな感じになってますね。念のため上の写真をアウトドア色の強いものにしておいて良かったです。うまく中和してくれていると思います。


最後に、研究室、残りの学生生活ではなんとなくやりたいと思っていることをどんどんやっていきたいと考えています。色々な方に迷惑をかけることも多いとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。


次は「なんか英語しゃべってない?」「実家が海外ってどういうこと?」「本当はハーフなんじゃないのか?」などなど、話題には事欠くことがない小島さんにパスします。乞うご期待。
COMMENT