<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 夏休み(奥田編) | main | 自己紹介 尾島 >>
自己紹介 小島
 いよいよ自己紹介も終盤!
6期生の女子は私でラストです、よろしくお願いしますー!




初めまして。
鍵田くんの紹介にあった「実家が海外ってどういうこと?」
「本当はハーフなんじゃないのか?」などなど・・・
周りからの勘違いが日常茶飯事の、小島です。

こんな見た目なので色々言われます。
○ 親は日本人なの?
○ ハワイ出身をウソつくと妙に納得される
○ 居酒屋に入ると店員の必死の英語での接客
○ 日本人から"Excuse me?"


ときどき日本語分からないフリして遊びますが
最低ですね、すみません、
純ニッポン人です!


*Profile*
小島伽菜(コジマカナ)
1990/05/03生まれ B型
出身地:東京都品川区
故郷:Napa Valley カリフォルニア州US(4歳まで)
   千葉県佐倉市(高校まで)
言語:日本語、英語、イタリア語(勉強中!)
趣味:部屋を飾ること、独り言/歌/ダンス
特技:旅先で友だちをつくる


旅での出会いが大すきです。
ロンドンでも、ニューヨーク、ラスベガスでも、京都でも大阪でも、
その土地の友だちがどんどん増えます!
後々わたしが東京を案内したり、繋がりが続くのが嬉しいです。
それが旅を好きな大きな理由かもしれません。


趣味の独り言・・・正直に書きました(笑)
これは外国語の勉強でやってたのが趣味になってました、というものです。
なので日本語の独り言じゃないですよ。
外国語は使わないとすぐ忘れちゃいますからね。

ちなみにバイト先がバールなので外国人が多く、(特にイタリア人)
イタリア語の勉強には調度いい環境です。


ところで最近、実家どこ?と聞かれるとうまく答えられず困っています。

家族がみんなオーストラリアに住んでいます。
私も家族が引っ越したのをきっかけに初めてオーストラリアに行き、
大すきになりました!



家族が住む南オーストラリアのAdelaideという街。
奥が海、手前が山で、とても自然に恵まれています。

ビーチに行った足で、ハイキングだって行けます!

イルカ見たあとにコアラだって見られます!(笑)


ここに来ると私はほとんど毎日そうやって過ごします。

カフェで遅い朝ご飯を食べて


海で泳いで


山でうろうろコアラを探します。


気候が、自然が、私の心と体に合っていると感じます。
いや、何処でも生きて行けるという証拠なのかもしれません!

長期休暇になると必ず家族に会いに行くのですが、今年の夏は我慢、我慢。


何せ自分が希望する大島研究室に入ったのですから。
ここでやりたい事を真剣に、楽しく、一生懸命に取り組みたいです。
優秀な仲間にも負けずに、
自分に厳しく、強みをさらに強く、弱い部分を少しでも少なくします。

格好悪くたっていい、這い上がれ!

いつか夢の中で聞いた言葉です。
誰が言ったのかは分かりません(笑)
私の心の声?


では次は自己紹介のトリ
大島研究室のおーじさま、おじさま?
いや6期生の代表オジーこと、尾島くん!
よろしくお願いします。


COMMENT