<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2015年、キックオフ会 | main | 納涼船でのこと >>
古美術研修
こんにちは。9期生の水上です。
今回は6月の初めに行った京都での古美術研修について書きたいと思います。

天気はあまり良くなかったのですが、2泊3日で行ってきました。
初日は、南禅寺や知恩院など、2日目は平安神宮をみんなで見た後自由行動、3日目は三十三間堂と六波羅蜜寺へ行きました。

市ヶ谷もお堀に桜並木があるものの、京都の、自然に溢れるお寺の開放感には敵いません。
南禅寺にて、みんなリラックスした気持ちでパチリ。
南禅寺記念撮影
この後ろの扉の奥にも仏教装飾がされた印象的なお部屋があります。

また、2日目の平安神宮はちょうど菖蒲が見頃でした。
平安神宮菖蒲   手桶弁当
とっても綺麗で、非日常にダイブできます。
今の季節はどうやら紫陽花と睡蓮、河骨が開花中のようです。
時間があれば一度見に行くのも良いかもしれません。

ちなみに下はこの日のお昼です。お店の雰囲気がとても上品で、器も凝っていて...少し緊張しましたが、とても美味しかったですよ!

最後に、この度を企画してくれた辻くん、ありがとうございました!
辻くん

研修でいろんな体験をしてきたところで、夏にむけて研究に取り組んでいきたいと思います。

 
COMMENT