<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 納涼船でのこと | main | OTTOの紹介です! >>
研究中間報告
お久しぶりです。
9期生の水上です。
今回は9月1日に行われた研究の中間報告の模様をお伝えしようと思います。

 
場所は今年から使われるようになった、新見附校舎で行いました。
 
半年分の研究内容を7分間でパワーポイントとA3の手元資料でプレゼンテーションします。
発表風景 発表風景2
発表を通じて、今まで行った実験や、提案内容に関して先生からアドバイスを頂くとともに、ゼミ生同士でも質問しあい、今後の研究を見直します。
今年は去年からの引き継ぎに加えて個人での研究が多く、個性ある研究成果が揃いそうです。
 
発表が終わった後は、みんなで食事を囲み、発表の疲れを美味しくリフレッシュしました。
食事 食事
教室やお店の準備をしてくれた、有彩ちゃん、奏実ちゃんお疲れ様でした!
今回の中間発表を区切りとして、あと半年を切った残りの期間、学校も研究室も卒業できるよう頑張っていきたいと思います。
COMMENT