<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< サクラサク | main | 遅れてごめんなさい! >>
1,2年生の春休みに学業以外でがんばった事
 こんばんは。


熊谷です。気が付いたらもう3月。就活を遅めに始めてしまったつけなんでしょうか?

今週から来週にかけて説明会、ES提出が毎日あります。

どうかしちゃいそうです・・・・。ってかどうかしちゃって熱出して寝込んでました。おかげさまで説明会、ESいくつかポイっと・・・・

そういうことで、これから2週間。僕は世界で1番忙しい人間になってみようと思います!!




すべてこなせたらの話ですが笑




さて、1,2年の春休みに頑張った事。


僕も手帳を引っ張り出しました。1年の頃は手帳持ってなかったんですが、1年の頃は実家に戻って毎日教習所に通っていました。

そうです。自動車免許。実家にいれるのが1ヵ月ちょっとだったので、なんとも規則正しい生活をしながらも、結構必死に通っておりました。

そんな甲斐あり意外にあっさり取得。

念願の運転免許。

車だいすきなんで、免許取り終わった次の日から東京戻ってくるまで毎日毎日一人でだったり、友達を犠牲にしてまでドライブしにいってました。

ようやく『趣味・ドライブ』と書けるようになった1年生の春休みでした。



去年の春休みは、ほんとにバイトバイトでした。居酒屋のバイト、日雇いの清掃員などなど。おそらく人生で一番稼いだであろう時期です。

その他にはサークルでスノボーをしにいったりと・・・ごく普通の大学生ですね笑


特にがんばってた事といえば、サークルの幹部世代として卒業生に対してプレゼントを贈るというもので同期の面々と毎日あれこれ話しあったりしてました。


そんな中でちょびっとだけ活躍した時がありました。
アルバムを作るという事で、データを業者に送って綺麗に作ってもらう事に。そんな中、卒業生の1人1人の写真を奇麗に切り取りたいという案が浮上。

「デ工なんだからできるでしょ。」 満場一致です。

たったそれだけの理由で、使う写真のデータを渡されました。
実家に帰る予定もあったため、期間は10日間。
まだ使って間もない、いやむしろ、ほとんど使えないフォトショを駆使する、悪戦苦闘の日々の到来でした。



ただ、なんとかして仕上げて物が届いたとき、なかなか、嬉しかったです。
何気に授業の事が日々の生活に役に立ってたこともそうですし、何より、やりゃ出来るもんなんだなって思わされた2年の春休みでした。




今年の春休みは、そんな感じで就活もやればできる。そう思って突き進んでみたいと思います。


来年の今頃には『去年はよくやってたな』って思えるくらい頑張りたいです。


では、失礼いたします。

遅れて申し訳ありませんでした。






COMMENT









Trackback URL
http://blog.oshima-lab.com/trackback/43
TRACKBACK