<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 1,2年生の春休みに学業以外でがんばった事 | main | 展示会 >>
遅れてごめんなさい!
 

すみません。遅くなりました。しかも長いです。

『頑張る』ってなんだろう!
しかも
SDにおいてはどこからどこまでが『学業』なのか・・・
1
年の春休みは・・・強いて言えば自分にもっと優しくなること、

自身をみつめることを頑張ったかもしれないです。
2
年の春休みは、動き出してみる。がテーマで頑張ったかと思います。


チャイムが鳴る5分前には絶対着席。校則破って怒られる暇があるなら勉強。吐くまで部活。決められたことも守れないやつなんて、頑張れない?やつなんて人じゃない。
は、言いすぎですが。。。
恥ずかしながらそんな責任感や使命感の塊のようなカタイ、
そしてイタイ時期が中学・高校ではありました。


今の私では考えられません笑 いろいろあってかなり
穏やかになったと思われます。

以前の私は異常なくらいに理想が高かった。視野が狭かった。

 

ろくに振り返りもせず、立ち止まりもせず突っ走ってきた私にとって

大学という、今までとは少し違った場所は、まったくの未知で


なにに向かって突っ
走ってこうか?

なにが正しいのか

なにがしたいのか?


ふと、疑問に感じてしまって、目標がぼやけ、

やりたいこといっぱいあったはずだったのに

まるでどうしたらいいのかわからなかったです。

 

もどかしくて自分のことめっちゃ責めてました。
動きながらもずっと悩んでました。

 

 

それで自分を見つめることの一環として

自分はいったい何に心動かされるのか?何に対して美しいとかおもしろいとか思うのか?
に興味を持って写真を撮りはじめました。

相棒は中古のOM−1さんです。1年生のときが一番、撮ってました

今でもペースはゆっくりですが写真を撮っています。細く長く続けていくと思います。

 

 

2年になり、また少しずつ外に目を向けられるようになった気がしました。


2
年の春は、わたしもカフェで企画展やりました。


先輩方が楽しそうな企画をやったらしい!

あたし達もやろう!と声をかけてくれたのがみほりんでした。


この企画展がきっかけで今の
4年の先輩方との繋がりもできたし、

ひと山もふた山もありましたがカフェはなんとか終わり

反省ばっかりだけどたくさん勉強になったし。

感謝しています。


大学ってせっかくたくさんの人がいるのだから

いろんな人に出会いたい。

いろんなことがしてみたいと再び思えるようになりました。

 

 

そして今、さらにさらに外に目を向けさせてくれているのは

教授、先輩方をはじめとした大島研のみんなです。

刺激的です。1010色です。だいすきです。

 

 

今春、ES苦労してます。悩みっぱなしだった大学生活を、

それでもがんばってきたんだ!!って

自分自身がまず認めてあげられるように

そんで

うまく伝えられるようにしたいです。


以上です。


福島

COMMENT









Trackback URL
http://blog.oshima-lab.com/trackback/44
TRACKBACK