<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< おすすめ。しんば。 | main | 展覧会! >>
春だー桜だー
 

最近ぽかぽか陽気で、春っぽくなってきましたね。

 

寒いのが大嫌いな私は、暖かくなるのが嬉しくて嬉しくて!

 

やっぱり春はお花見ですよね!

 

でも、ぼーっとしてるとすぐに桜散っちゃうんですよね・・

 

今年はタイミング逃さない!私、お花見企画しますね!

 

 

 

はい、今月のテーマ、おすすめ展示会。

 

私が展示会にはじめて行ったのは大学生になってからです。

 

“自分の個性”というものに悩み、自分の特異性は何処に

あるのかって悶々としていました。

 

だから、考古学が好きでエジプトの展覧会に行ったり、

カレンダーの絵に惚れてミレイの絵画展に行ったり、

自分が少しでも興味を持ったら即行動してました。


 

自分が打ち込めるもの、

これだ!って思えるものをいつもいつも探していました。

 

そして、今も探索中です。自分を探すのってなかなか楽しいです。


 

なので私、今まで行った展示会で強く心を打たれたり、

深く共感したり、そんな大きく心を動かされた経験がありません。

 

語った割に、内容がなくてすみません。

 

みんなが紹介してくれた展示会行ってきまーす!

なのでじゃんじゃん教えてください。

 

どこに共感して、どこに心打たれ、

どんな自分を発見したのかもぜひぜひ教えて欲しいです。

 

 

 

 

あと、展示会じゃなくて博物館なんだけど、ひとつ。

 

新宿の新大久保にある高麗博物館。

日本とコリアとの交流史の博物館です。

 

在日韓国人である私を見てほしい、知って欲しい。

私、日本人じゃないよ、同じく見えるけど違うよ、在日韓国人だよ!

 

って思いで、ちょっと紹介してみました。

 

チマチョゴリ着れるよ!男子も!笑

 

 

以上です!学校いつからだろうね?お花見しようね!


COMMENT